トリル追い風両立パは流行る

リンク貼りたい人いるとは思えないんですけどいたらご自由にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユウト改善

ユウトjpg

ちょっと改善したよ。
聖賢、靴、制服に影らしきもの(?) そんくらいかなぁ。
なんか明らかにおかしいとこあったら言ってください。
  1. 2013/11/30(土) 22:47:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェンライ・エクスプレス読んだ

一年振りくらいに自主的に小説読みました。
感想でも書きましょう。

「チェンライ・エクスプレス」
百波秋丸

まぁ買ったのは半年くらい前なんですけど。
なんとなく読んでませんでした。

こういう群集劇(?)風のラノベは他にバッカーノの一巻しか読んでないんだけれど。

全体的には面白かった。 けど。

なんだろう。まぁまぁうまく繋がってる感はしたけどやや微妙。
都合良過ぎじゃね? みたいな。

特にジンノは超便利キャラだよね。
何しても不思議じゃないし、何知ってても不思議じゃないし、
何もしなくても不思議じゃない。

そういうキャラを小説の中に出すのは結構博打(?)ではあると思う。
動かし過ぎちゃあダメだよねーってことで。

次、フェイとシウ。とイアン。
この登場人物の中だと比較的影が薄めだし、
「ご主人」の呼び方とか過去に大分重要なことあったっぽいのに何も触れてない。
もうちょっと掘り下げた方が良かったと思う。

二人で死んでいったときも身内的ノリでなんか微妙。


リリメイ。
占う人物が次から次へとドンピシャすぎだろう。
なんか人を選ぶ能力でもあるんじゃないかってくらい。

まぁ群集劇ですからねー。
こういう風にしないと繋がってるっぽくならないのはしょうがないのかなぁ。

あとマナが気づいたら死んでたってのもなんかマイナス。
せっかく複数人の視点で書いてんだから、
死ぬ時の描写誰かしらがしてもいいんじゃないでしょうか。
ていうかして欲しかった。

最後、『逆転の発想』。
『奪う』じゃなくて『込める』。
ってのは分かるけどさ、これじゃあまるで
最初のうちは感情込めてないみたいじゃん。
込めてるでしょ!めちゃめちゃ込めてるでしょ!
度合が違うんならそう書いて。
まぁそうしたら逆転の発想じゃなくなるけどさ。


あ、あと最後に説明込め過ぎ。
特に賢者の石とか。
最初の方で匂わせとくくらいは出来たんじゃないのかなぁ。
所々にちょいちょい挟み込んでおくとかさ。

そういうのが一気にくると個人的には萎える。


おしまい。

なんか俺が一巻を読む前に、
弟が気に入って二巻買ってるんでそのうち読みます。


長ぇよ!
もし全部読んでくれた人いたならありがとう!
  1. 2013/11/26(火) 23:26:35|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんちゃん

雑魚氏の大会。
いやーノゾム出たねー。

完全にワンパで面白味は薄いけど!
でも見たいじゃないですかー。


一応AIを作った身としてなんとなく弱点は分かってます。

アセリアみたいなリコイル(で合ってる?)のような特殊ガード持ち、
ユーフィーみたいな喰らい中に出せる技持ちには弱いですかね。

多分、特殊ガードを100%するキャラには完全に詰んじゃいますね。

とりあえず頑張れー。



あと攻撃特化キャラ大会。
考えてるけど今回の雑魚氏のと趣が似すぎてるからしばらく後かなー。

まぁ開くとしたら狂中位未満は確定。
  1. 2013/11/15(金) 22:07:10|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別大会案

折角ブログ作ったから週一くらいでは更新したいですよねー。
見てる人いるかは知りませんが。
アクセスカウンタ置いてみようかな?

今のやってる大会は総試合数がほぼ分かってます。
今3分の1くらいですね。

だから終わらないうちに別大会の案を挙げたりしてみたり。
どれかをそのうちやります。

1、ユグドラ風武器相性アリ大会
  
  まぁ文字通り。
  剣(刀じゃなく)、槍、斧、弓、杖、本、鎌、塊
  これらの武器を持ってるキャラ達の大会。
  ランクはMAX凶下位くらいですかね

2、攻撃特化凶~狂下位大会(1R20秒)
  
  またの名を望、悠人出したいだけ大会。
  他にも出したいキャラはいますけど。
  20秒以内に相手をKOすることができ、
  20秒以内に相手に倒されることができるキャラを出場させる予定。
  攻撃能力に特化し、防御能力はさほどでもないキャラですね。

  まぁ今現在凶狂大会なんて多過ぎますけどね!

  どマイナーなキャラ達を出したいです。

3、まさかのストーリー
  
  文字通りです。


今のトコ一番やりたいのは2ですかねー
  1. 2013/11/04(月) 22:04:47|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

四越マキメ

Author:四越マキメ
理系敗れの文系かぶれ。
MUGEN・ゲーム・漫画とか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
MUGEN (39)
特撮 (1)
小説 (1)
アニメ (4)
ゲーム (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

