トリル追い風両立パは流行る

リンク貼りたい人いるとは思えないんですけどいたらご自由にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2枚目

2014-2-26まで

一番左が最初に描いたやつ。中央はその修正(通常立ちの予定)。右が新規(歩きの予定)。
いやー時間かかるね。

毎日やれば3日に一枚くらいは出来そうだけど、
そんなハイペースでやったらたぶん飽きる。

そういや動画※であったけどなんで両手持ちにしないかってったら、
どう描けばいいか分かんなかったからです。ごめんなさい。

まぁ最悪、立ち歩き走りジャンプなどの攻撃以外の基本動作は、
他の神剣勢みたいにほぼ一枚で済ますってのもありじゃないかなあ。

次はやられか走りを描こうかと思いまーす。
  1. 2014/02/26(水) 17:08:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強タッグ感想3

PSO2復帰したばっかりに遅くなっちゃった。

暁影
忍者が目立ってた。ていうかあの技が目立ってた。
アカツキもいい動きしてたと思うんだけど。

マリゆう
とりあえず50組中最初に決まったから結構愛着はある。
互いに前衛後衛出来てた感もあるけどやっぱ火力不足だったかな?

むしまこ
バグゥが目覚めたように真の乱舞(?)中に連携し始めたのが凄かった。
なんもしてないんだけど。
真のATK120にしたけど100でよかった。もうちょっと出番増えていいでしょ。

投げの鬼
投げの鬼スプリームだよ!
ガイアは元が好きだから入れたけどやっぱりMUGENだと浮く。
特にアレ。元のゲームのドットがほとんど上体垂直なのに違和感ありすぎる。

ピコピコ半魔ー
ティアはリク採用勢でしたけどテイルズ勢が被るので
どうしようかな?と思ったけど入れました。
そういえば手書きキャラタッグだね。

ケミカルオカルト
タッグ結成した瞬間に、
「あ、これはだいぶいいとこいくな」と思ったけど案の定。
レイカがゲージ削るのがこのクラスだと凄まじい威力。
動画内のみの印象だけど、飛び道具をそこそこ使ってくるところに弱かったか?

53万バズーカ
溝口って自分のMUGENの中では大分古株なんですけど(4年くらい?)
おまけでやったあの羊初めてみました。
そういやフリーザも同じくらい古株だった。
あのステルスロックみたいな技好きです。

戦国動物園
私のこの大会のベストバウトは、
ここVSケミオカ。ケミオカが完全に無双っぽい雰囲気出してたところをね。
試合撮ってる時ってBGMとか流してないからあんまり興奮したりしないんだけれど
ここは大興奮しました。

クローンボッツ
ミズチが固まらなければ強い。
サイクロンがなかなかの制圧力を持ってる。

スクールガール
組んだときには地味かなぁ、と思ったのですが
2人で相手を挟んでバタバタするような連携らしきものが
癖になりました。しかも結構強かったよね。

今日はここまで。
  1. 2014/02/26(水) 01:55:27|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強タッグ感想2 & ついでに次大会構想

あれですよ。必ずいいこと書く訳じゃないですからね?

鬼!悪魔!
普通に強めのところが組んだ印象。
連携はあまり見られなかったかなぁ。

絶壁反射
元を辿ればメルブラ同士ということで、
噛み合ったときは見ていて本当に気持ちよかった。
とりあえず50組の中でベストスタイリッシュ賞(?)をあげたい。

レイジオブザコンバット
リープテイルの飛び道具が
上手くいくかどうかに懸かってたかな?

ジョイポケ
マスコット的2キャラが組んだね。
シングルでは微妙だったチャージビームが活きてた?

格差社会(胸)
まほけんは胸大分でかいね。あと攻撃のヒット音が好き。
ルイズはAIレベル少し変えると全開のぞみんに勝てるくらい強い。
あと会話成立は吹かせていただきました。

ピンドラ
結成時にはここまで来るとは思わなかった。
miopinjaの妙な強さがいいですね。

あやしい人物
怪しい!
たぶんメル先生がタッグには不向きだったのかな?

電撃炒飯
チャーハンが追加枠の中で相当好きになりました。
音が気持ちいい。ライトニングさんも上手くゲージ技使えてたと思う。

サイコソルジャー
開幕ゲージMAXは強い。
総合的にも強かったと思うけど火力がちょいと足りなかったか?

蛇の道は覇道
蛇蛟さんカッコいいよね。
華琳がゲージたまるのが早めなのでそこも良し。
まぁでも私のAIだからねー。

今日の感想はここまで。

次大会構想!

タイトル:
【MUGEN】大集合!ヒーローズランセレサバイバル

概要:
要するに「主人公キャラ」たちによるランサバ
   
空きがあれば作中の主人公ではないが「ヒーロー」みたいな立ち位置の
キャラも入れたい
   
ただしキャラ選が偏り過ぎないようにする 1作品につき2名までかな? 

規模:100以上200以下

想定ランク:
原作再現通常カラーアーク勢の主人公たちAI MAXorMAX-1と、
互角くらいに戦えるレベル
強上位~凶中位くらいがいいです
ただしキャラ集めはまだ全くしていないので変わる可能性アリ

ルール:
よくあるヤツ
シングル戦のみにする予定
タッグ戦の調整もするのは面倒だからです!

いつやるの?:
新年度が始まるまではたぶん引越しとか
ゼミの準備とかでそこそこ忙しいので
所謂夏休み期間くらいが妥当なところなんじゃないか、というところ

しかも、できれば自分で今作ってるD4もどきユウトをできれば参戦させたいので
もしかすると1年後とかになっちゃうかも。ただし作成にあまり時間がかかりすぎるようなら、
普通にナツユメ氏のユウト出します。

とりあえずOPは既に最初の100秒くらいは作ってあるんで、
よっぽどのことがなければ開催はします。いつかは分からない。
  1. 2014/02/16(日) 21:40:10|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強タッグ感想1

タッグ大会が終わりました。
なんか・・・・・・あれです。感想でも書こうかと思います。

まず、「超」反省しなければならないことがあります。
私の考えとしてあったのは、「順位でタッグ結成するし、調整はそこそこでいいか」と。
ただこれが甘かった。どういうことかっていうと、
「タッグ戦のときに固まっちゃうキャラがいた」ってことです。
ペルゼインとか、タマラ、たまにミズチとかでしょうか。
タッグ戦での調整は一切行っていませんでした。
これは今後大会でタッグをやるとしたら絶対忘れてはいけないことですね。

反省はここまで。

私の強ランクくらいのタッグに対する考えっていうのが、
「前衛後衛で役割がハッキリしている」っていうものよりも、
「攻め方が似たようなタッグがたまに見せる連携っぽいもの」みたいなのが好きです。
あと他に「メイドさん」みたいな「リスク高い技を狙いにいくタッグ」も好きです。

だから何って話ではありますが。

各タッグの簡潔な感想。
※私は格ゲーの知識はありません※

ゾンビなコンビ
スタイリッシュに攻めてたと思う。
ブチャのラッシュ(?)中にザベルが主張しすぎない感じが良かった。

天空浪花節
自重さしたつもりだけどユミナ強かったね。
鴉さんも昇竜(?)的な斬りが目立って強かった。

白虎氷斬
示源が削ってヴェイグがカッコよく〆ることが多かった。
因みにパソコン修理してから「びゃっこ」が一発変換できません。

アイアンマジック
上に書いたような「似たタッグ」だと思います。
飛び道具メインだから連携してたかは分からないけど。
攻めきったときは爽快。

二閃の風
エロモーション中の天雷(合ってる?)が
エグかった。

宇宙世紀末
厳しかったねー。
勝ちがエメラダの3ゲージ発動か否かに懸かってた。
ていうかBブロックが敗者復活枠独占してて、
Bが一番厳しかったのかな?

ミスティックスピード
天津がめっちゃ強い。
強いだろうなーと思って全ステ0.9倍っていう
強ランクで考えると致命的なくらい調整したんですけど
それでも超強かった。たぶん一番凶に近かったんじゃないかな?
クーガーのゲージ連発が気持ちよかった。

旦那さん(骨)
なんかアイルーが弱いって※ありましたけど、
不死英雄が強かっただけだと思います。
まぁオトモアイルー的な存在として考えるとしっくりくる?

メガ☆ゲス
この2人も似たタイプだと思う。
ただ師父が強すぎたかな?

アーサーの(ry
まさかの改変元被り。
ただBブロック内だと個性が弱かった感。


長くなりそうなので続きは明日?
  1. 2014/02/15(土) 21:11:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GE2クリアしてた

月曜くらいだっけ?
GE2クリアしました。難易度6までね。

感想書きまーす。

まずフライアがなんかよく分かんない。
移動都市?的なアレなんでしょうけど最初に説明してたかな?
忘れてるだけかもしれない。でもやっぱ説明が足りてない。

次、初めて神機兵のミッション行った時(シエル覚醒した時)。
あそこのムービー端折り過ぎだろうと。
容量足りないならキャラエピ減らしても良くないか?と。

一番微妙だったのは「歌の力」あと「血の力」。
一応この世界って(架空とはいえ)
対アラガミのちゃんとした知識常識みたいなのあるじゃないですか。
それで今までちゃんとやってきた中で、
我らの世界でも力が実際有るのか無いのかよく分かんない(多分無い)
「歌」「絆」やら出されると・・・・・・なんか・・・・・・っていう感じ。

主人公の「喚起」能力とかじゃなくて
リッカちゃんの新発明とかでよかったんじゃないの?

まぁブラッドアーツは使ってて楽しいですけどねー。

あと「歌」。
最終戦でユノが付いて来るっていうから
「歌をバックに戦うのかなー」と思ったら、

歌わないのかい!

しかもBGM地味だよね!

前作のアルダ戦と比較しちゃうよねどうしても。


ストーリー的には色々不満ありますけど、
アクション部分は満足してます。

エリナとか思った以上に可愛いし!
ただタツミさんとかも出ればよかったなぁ。
  1. 2014/02/05(水) 21:39:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

四越マキメ

Author:四越マキメ
理系敗れの文系かぶれ。
MUGEN・ゲーム・漫画とか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
MUGEN (39)
特撮 (1)
小説 (1)
アニメ (4)
ゲーム (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

