トリル追い風両立パは流行る

リンク貼りたい人いるとは思えないんですけどいたらご自由にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強タッグ感想1

タッグ大会が終わりました。
なんか・・・・・・あれです。感想でも書こうかと思います。

まず、「超」反省しなければならないことがあります。
私の考えとしてあったのは、「順位でタッグ結成するし、調整はそこそこでいいか」と。
ただこれが甘かった。どういうことかっていうと、
「タッグ戦のときに固まっちゃうキャラがいた」ってことです。
ペルゼインとか、タマラ、たまにミズチとかでしょうか。
タッグ戦での調整は一切行っていませんでした。
これは今後大会でタッグをやるとしたら絶対忘れてはいけないことですね。

反省はここまで。

私の強ランクくらいのタッグに対する考えっていうのが、
「前衛後衛で役割がハッキリしている」っていうものよりも、
「攻め方が似たようなタッグがたまに見せる連携っぽいもの」みたいなのが好きです。
あと他に「メイドさん」みたいな「リスク高い技を狙いにいくタッグ」も好きです。

だから何って話ではありますが。

各タッグの簡潔な感想。
※私は格ゲーの知識はありません※

ゾンビなコンビ
スタイリッシュに攻めてたと思う。
ブチャのラッシュ(?)中にザベルが主張しすぎない感じが良かった。

天空浪花節
自重さしたつもりだけどユミナ強かったね。
鴉さんも昇竜(?)的な斬りが目立って強かった。

白虎氷斬
示源が削ってヴェイグがカッコよく〆ることが多かった。
因みにパソコン修理してから「びゃっこ」が一発変換できません。

アイアンマジック
上に書いたような「似たタッグ」だと思います。
飛び道具メインだから連携してたかは分からないけど。
攻めきったときは爽快。

二閃の風
エロモーション中の天雷(合ってる?)が
エグかった。

宇宙世紀末
厳しかったねー。
勝ちがエメラダの3ゲージ発動か否かに懸かってた。
ていうかBブロックが敗者復活枠独占してて、
Bが一番厳しかったのかな?

ミスティックスピード
天津がめっちゃ強い。
強いだろうなーと思って全ステ0.9倍っていう
強ランクで考えると致命的なくらい調整したんですけど
それでも超強かった。たぶん一番凶に近かったんじゃないかな?
クーガーのゲージ連発が気持ちよかった。

旦那さん(骨)
なんかアイルーが弱いって※ありましたけど、
不死英雄が強かっただけだと思います。
まぁオトモアイルー的な存在として考えるとしっくりくる?

メガ☆ゲス
この2人も似たタイプだと思う。
ただ師父が強すぎたかな?

アーサーの(ry
まさかの改変元被り。
ただBブロック内だと個性が弱かった感。


長くなりそうなので続きは明日?
スポンサーサイト
  1. 2014/02/15(土) 21:11:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強タッグ感想2 & ついでに次大会構想 | ホーム | GE2クリアしてた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukisoriyamugen.blog.fc2.com/tb.php/11-20eda9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四越マキメ

Author:四越マキメ
理系敗れの文系かぶれ。
MUGEN・ゲーム・漫画とか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
MUGEN (39)
特撮 (1)
小説 (1)
アニメ (4)
ゲーム (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

