トリル追い風両立パは流行る

リンク貼りたい人いるとは思えないんですけどいたらご自由にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大会かな?

前に画策してた家族大会はやめました。
タッグ戦だと自動減少ライフバーとキャラを同時に見てかなきゃないのが面倒だなって思って。

そんで現大会が終わらないうちに次大会の企画を立てるという愚かな事をやっていく感じ。
あと前立てた企画もやってみたくはあるけどそんなに目新しさは無いかな……?って。

「MUGENでユグドラ・ユニオンやるよ」

というわけでね。ザックリ説明します。

①参加者は剣・槍・斧・弓・杖・書・塊・鎌のいずれかのジャンル?に属する。
  各10名で計80名くらいが適当じゃなかろうか。

 剣@広く取るとMUGENではキャラが多過ぎるのでとりあえず「刀キャラは無し」
    あと原作のユグドラのような「イメージカラーは白(多分)」のキャラ多めで
 槍@特になし
 斧@ぶっちゃけ原作はちゃんとした斧使ってるキャラすごい少ないよね。
    MUGENで探してみたら斧持ちは結構いました。まぁ原作的に考えて「棍棒もあり」
 弓@ずっと弓持ってるキャラはあまりいなさそうなので「メイン弓でなくてもOK」
 杖@原作では誰も杖を使ってない!箒だよね。「魔法使いっぽいキャラ」or「箒で戦う(?)キャラ」
 書@本を持って戦うキャラなんて限りなく少なさそうなので「1枚でも本を持ってるスプライトがあればOK」
 塊@杖や書のしもべ(?)的な存在。「骸骨っぽいキャラ」or「ゴーレムっぽいキャラ」
    ってそこまでいるかな……?
 鎌@特になし

②武器相性が存在する。
 有利な相手にはステ2割増しくらい?相性はちょっと書くのめんどいので知りたい方はggって頂ければ。

③あとユニオンを組む
  まぁこれはチームを組んだ後にすることですが。


ユグドラの独自要素ってったらこれくらいかなあ。
チームは各武器1名ずつ8名の10チーム想定。

以下なんとなく手持ちのキャラやWiki見て出そうと思った面子。確定じゃないけどほぼ確定でいいかも。

剣①セイバー ②フィオナ ③アグリアス ④プリーシア ⑤マシェッタ
  ⑥ミュウ ⑦アストレア ⑧レオ ⑨シャルティル ⑩まだ
 
 ここまで揃えるとレオとシャルティルが浮いてるような気がする。
 クレスやカイが合ってる気がするけどテイルズ勢GG勢がちょい多くなる。

槍①美汐 ②潮 ③幸村 ④忠勝 ⑤星
  ⑥ランサー ⑦杏子 ⑧あとはまだ

  のぞみんを槍枠か鎌枠かどっちに入れようか迷う。

斧①アダー ②綱手 ③マリー ④ネヴァ ⑤久美
  ⑥ギリウス ⑦プレセア ⑧にゃっこ ⑨あとまだ
 
  棍棒勢に頼らずとも行けるかもしれない。

弓①あやね ②セシリア ③中西姉妹 ④葵 ⑤リンディス
  ⑥アーちゃん ⑦ウッドロウ ⑧まどか ⑨ナイトウルフ ⑩まだ
 
 まどかがこっちなのは杖枠が埋まったから。

杖①頼子 ②琥珀 ③ウィッチ ④エレメンタルマスター ⑤魔道学者
  ⑥ブラマジガール ⑦フェウスモール ⑧タバサ ⑨ヴィータ ⑩ルイズ

  埋まったー。

書①サレス ②アリス(アシュラ) ③パチュリー ④トワイライト ⑤アッシュ・W
  ⑥麻衣乃 ⑦DIO ⑧縁寿 ⑨リオングンタ ⑩ガッシュ勢の誰か

  1枚だけに限定すれば本持ちはもうちょっといる。

塊①不死英雄戦士 ②タロス ③ぺこ丸 ④ゴーストライダー ⑤あとまだ

  ぺこ丸とゴーストライダーはここに入れていいかちょっと怪しい。
  てか一番厳しいのここじゃないか?

鎌①華琳 ②ヒロ ③偽五 ④アクセル ⑤ガンダムデスサイズ
 ⑥テスタメント ⑦小町 ⑧闇咲紅花 ⑨古戸ヱリカ ⑩まだ

こんな感じ。まぁ今はヒーロー杯終わらせなきゃですが。次やるとしたらこれやると思われます。
埋まってない枠のキャラとか教えてくれると嬉しいなーなんて。
  1. 2014/08/19(火) 05:05:56|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<つまらないという意見(若干ネタバレ注意) | ホーム | OP考察のコーナー>>

コメント

No title

剣枠でドラノール・A・ノックス10Pとかいかが
  1. 2014/08/28(木) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzukisoriyamugen.blog.fc2.com/tb.php/35-b14a1fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四越マキメ

Author:四越マキメ
理系敗れの文系かぶれ。
MUGEN・ゲーム・漫画とか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
MUGEN (39)
特撮 (1)
小説 (1)
アニメ (4)
ゲーム (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

