トリル追い風両立パは流行る

リンク貼りたい人いるとは思えないんですけどいたらご自由にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次大会の準備

進めてますよ。
現在20/80キャラ集めました。
他にすることといえば、

・ステージ整理(70/500くらい進んだ)
・集め終わったら一応総当たり
・をやった上で大会の試走

これくらいかなあ。
特殊ルールになるから試走はやっとかないと確実に困りそう。

全体的な流れはころうばとかにかなり近くなりそうです。
予選でシングル戦、タッグ戦でチーム組んで、本戦でチーム戦。

この辺どうにか差別化できないかなーと思ったんですが
これが一番単純で分かりやすいですね。

とりあえず考えてるのは、本戦は3敗脱落形式にしないってことかな。
ランサバに近くなっちゃうので。



あと男女比。実際探してみて気付いたけど基本格ゲーの男キャラは武器持ち少ない。
まぁ「格闘」だからねえ。作品被りや製作者さん被りを考慮すると
男3.5:女5.5:その他1くらいの比率にナルカナ。
  1. 2014/11/29(土) 03:44:15|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーロー杯おわったー

ヒーロー大会終わりました。
なんか色々書きたいことあったと思うけど大体忘れたなぁ。

とりあえず今大会個人的MVP(?)はザラゾフですかね。たぶん。
一番「おおおおおおおおおおおお!!」って思うことが多かった印象。

もうちょっと早く終わると思ってました。エルクゥ未満が同規模で78パートだっけか。
んでそれよりタッグ戦が多いから早く終わるだろうなぁ、と。
終わらなかったー。このランクだから1試合1試合が微妙に長いということを分かってなかった。
もうちょっとパート数かかったらリアルに支障が出てたね!危なかった!

あとサムネは結構難しかった。OP作ってる段階で曲のリズム(?)に合わせてたらなんとなく
「若干大凶者っぽいなぁ」とは思ったけれども。全くそういう風に格好良くはならなかった。
こっちはパート毎の登場キャラだから・・・・・・まぁ多少はね(言い訳)。

まぁあれだね。確実な反省点を上げるとするならば
「聞かれてもないことを無駄に書くな!」

そのうち次大会(ユグドラ大会)のあれやこれやを広告が出ないうちに書くかと思いますので、
そのときはよろしくお願いします。
  1. 2014/11/01(土) 22:12:55|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支援動画頂きました

いやー嬉しいじゃないですか。
ニコ動で投稿されなかったのは既に何かしら動画を上げられてる方なのかな?

最初分かんなかったけど背景で「バキ?」と思って検索してみたら
その通りでしたね。原作は読んでるけどアニメは見てない。

まぁ大会に関してちょこちょこ書きたいことあるけども、
全部終わってからね。今Part78まで撮ってます。81で終わりかなぁ・・・・・・
  1. 2014/10/20(月) 23:30:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまらないという意見(若干ネタバレ注意)

最初に。この記事を読んで萎えてしまったり、『スタンス変えねぇのかよクズ』と思った方いましたらごめんなさい。

※見ましたわ。

序盤はそこそこストレート多かったような気がする。今は違うけどね!
まぁなんでこういうことになったかっていうと、敗退者が増えていくうちに、

「1ラウンドもとれずに敗退してしまっていいのか?あっけなくないか?
                         ただやられるために俺だって出してるわけじゃないんだ」

と思うようになりまして。だから少し前の主※にも書いたけど(ランサバ向いてないと)。

はーい。撮り直ししてまーす。初戦の勝敗を覆さない程度に。
それがちょっと過剰気味になってしまったかな。一応言っておくけどしてない試合もあるよ。
多分動画スレにあった「某動画プロレスすぎて~」はここに向けてでしょうね。
もっと伸びてる動画に向けて言ってるかと思ってたけど。

つまらん※の人が思っていることは凄く分かる。
私も現在視聴者として見てる動画もあるし、かつては
「はいはいどうせこうなるんでしょ?」みたいなこと思ってた記憶がある。

でもなんか年を経るにつれて段々減っていった。(お前のことなんか知らねーよ、ってなるけど)
筐体の「敗退猶予があるほうが負ける説」
ころうば2の「共通点あるところがチーム組んでる説」
とか動画スレで言われなければ気づかなかったし。

それらを軽く上回るくらい露骨って事かな?

多分頑張ればストレートでも見応えのある試合は撮れるんでしょうなぁ。

でも今後はさらに敗退のかかってる試合が増えるし、
私の感情的にストレートの試合を動画にするのは難しいだろうと思います。

まぁもし出来るなら『3R目どっちがとるかってこと』で緊張感持てれば……持てないか?




つーかランサバ云々じゃないかも。
『勝敗がつくMUGENトナメ動画』向いてないかも。
撮り直しを覚えてしまった今、今後いかなるルールのMUGEN動画を上げたとしても撮り直しはしてしまうでしょうね。
まず一試合撮って、『いや、まだもうちょい面白そうなのいけるでしょ』って
その結果がフルセットだよ!多分。面白い=フルセットとは思ってないけども。

まぁ、なんだろうね。とりあえずヒーロー大会はこのスタンスのまま行くけど、
次開くとしたらもうちょい形式に気を配ろうか。
  1. 2014/09/03(水) 05:56:43|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大会かな?

前に画策してた家族大会はやめました。
タッグ戦だと自動減少ライフバーとキャラを同時に見てかなきゃないのが面倒だなって思って。

そんで現大会が終わらないうちに次大会の企画を立てるという愚かな事をやっていく感じ。
あと前立てた企画もやってみたくはあるけどそんなに目新しさは無いかな……?って。

「MUGENでユグドラ・ユニオンやるよ」

というわけでね。ザックリ説明します。

①参加者は剣・槍・斧・弓・杖・書・塊・鎌のいずれかのジャンル?に属する。
  各10名で計80名くらいが適当じゃなかろうか。

 剣@広く取るとMUGENではキャラが多過ぎるのでとりあえず「刀キャラは無し」
    あと原作のユグドラのような「イメージカラーは白(多分)」のキャラ多めで
 槍@特になし
 斧@ぶっちゃけ原作はちゃんとした斧使ってるキャラすごい少ないよね。
    MUGENで探してみたら斧持ちは結構いました。まぁ原作的に考えて「棍棒もあり」
 弓@ずっと弓持ってるキャラはあまりいなさそうなので「メイン弓でなくてもOK」
 杖@原作では誰も杖を使ってない!箒だよね。「魔法使いっぽいキャラ」or「箒で戦う(?)キャラ」
 書@本を持って戦うキャラなんて限りなく少なさそうなので「1枚でも本を持ってるスプライトがあればOK」
 塊@杖や書のしもべ(?)的な存在。「骸骨っぽいキャラ」or「ゴーレムっぽいキャラ」
    ってそこまでいるかな……?
 鎌@特になし

②武器相性が存在する。
 有利な相手にはステ2割増しくらい?相性はちょっと書くのめんどいので知りたい方はggって頂ければ。

③あとユニオンを組む
  まぁこれはチームを組んだ後にすることですが。


ユグドラの独自要素ってったらこれくらいかなあ。
チームは各武器1名ずつ8名の10チーム想定。

以下なんとなく手持ちのキャラやWiki見て出そうと思った面子。確定じゃないけどほぼ確定でいいかも。

剣①セイバー ②フィオナ ③アグリアス ④プリーシア ⑤マシェッタ
  ⑥ミュウ ⑦アストレア ⑧レオ ⑨シャルティル ⑩まだ
 
 ここまで揃えるとレオとシャルティルが浮いてるような気がする。
 クレスやカイが合ってる気がするけどテイルズ勢GG勢がちょい多くなる。

槍①美汐 ②潮 ③幸村 ④忠勝 ⑤星
  ⑥ランサー ⑦杏子 ⑧あとはまだ

  のぞみんを槍枠か鎌枠かどっちに入れようか迷う。

斧①アダー ②綱手 ③マリー ④ネヴァ ⑤久美
  ⑥ギリウス ⑦プレセア ⑧にゃっこ ⑨あとまだ
 
  棍棒勢に頼らずとも行けるかもしれない。

弓①あやね ②セシリア ③中西姉妹 ④葵 ⑤リンディス
  ⑥アーちゃん ⑦ウッドロウ ⑧まどか ⑨ナイトウルフ ⑩まだ
 
 まどかがこっちなのは杖枠が埋まったから。

杖①頼子 ②琥珀 ③ウィッチ ④エレメンタルマスター ⑤魔道学者
  ⑥ブラマジガール ⑦フェウスモール ⑧タバサ ⑨ヴィータ ⑩ルイズ

  埋まったー。

書①サレス ②アリス(アシュラ) ③パチュリー ④トワイライト ⑤アッシュ・W
  ⑥麻衣乃 ⑦DIO ⑧縁寿 ⑨リオングンタ ⑩ガッシュ勢の誰か

  1枚だけに限定すれば本持ちはもうちょっといる。

塊①不死英雄戦士 ②タロス ③ぺこ丸 ④ゴーストライダー ⑤あとまだ

  ぺこ丸とゴーストライダーはここに入れていいかちょっと怪しい。
  てか一番厳しいのここじゃないか?

鎌①華琳 ②ヒロ ③偽五 ④アクセル ⑤ガンダムデスサイズ
 ⑥テスタメント ⑦小町 ⑧闇咲紅花 ⑨古戸ヱリカ ⑩まだ

こんな感じ。まぁ今はヒーロー杯終わらせなきゃですが。次やるとしたらこれやると思われます。
埋まってない枠のキャラとか教えてくれると嬉しいなーなんて。
  1. 2014/08/19(火) 05:05:56|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

四越マキメ

Author:四越マキメ
理系敗れの文系かぶれ。
MUGEN・ゲーム・漫画とか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
MUGEN (39)
特撮 (1)
小説 (1)
アニメ (4)
ゲーム (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

